占い百花

占いを日々の生活の中に取れてみてはいかがでしょうか?簡単に出来る占い方法や占い用語や使い分け方法。さらにはおススメ占いアプリや使い方など占いに関することを分かり易く解説してきます。占いは科学。是非一緒に占いを学んでみてはいかがでしょうか?

タロット占いは不思議と当たる。その理由とは?

タロットカード当たる不思議

タロット占いって不思議と当たる!といわれる訳についてまとめました!

 

タロット占いは不思議と当たる。その理由とは?

こんにちは!今回はタロット占いは不思議と当たる。その理由とは?について考えてみようと思います。

タロットカードとは78枚のカードを使った占いです。

カードを無造作に並べるだけなのに

あれ?当たってる!!

という人もものすごく多いです。

私自身も占いをしているときにお客さんからびっくりされることも多いです。

しかし一番びっくりしているのは私自身。

タロット占いって本当に不思議ですよね。

ではなぜタロット占いって不思議と当たるのでしょうか?その理由を考えてみようと思います。

関連動画紹介

タロット占いに関する関連動画をご紹介します。

タロット動画は実際に占っているものが多いですがこちらはタロットの歴史をわかりやすく解説しています。

タロット占いをこれから始めよう!という方にお勧めの動画ですので是非ご覧ください↓

 

タロット占いは【偶然】を使った占い

タロット占いは【偶然】をつかった占いです。

四柱推命のように占う人の【生年月日】や 【名前 】は必要ありません。

相談者さんからの悩みを聞いて、タロットカードを切ります。

そしてタロットを並べてくのですが、どのカードが来るかそれは全て偶然です。

【偶然】を利用した占いなので何度手軽に出来るのが嬉しいですが、逆にやり過ぎると【どれが本当なの? 】と占いの結果が薄まってしまいます。

そのため何度も短期間に占うのはおススメできません。

タロット占いの【偶然】は必然でもある

タロット占いは偶然に起こる現象を利用した占いです。

【じゃあ、適当に占ってるのか?】

と思うのかもしれません。それでも当たるというのは不思議ですよね。

実は

偶然は必然

という言葉があります。

全て偶然だと思っていることは【必然】、つまり起こるべくして起こっている、という事です。

たとえば

  • 今日食べたもの
  • 今日で出会った人
  • 信号待ち
  • ふと立ち止まった店

適当に選んでいるようでそれはあなた自身の【深層心理】が働きかけていることも。

タロット占いはそんな【深層心理】にあるあなたの気持ちを引き出す占いでもあります。

 

占い師のタロット占いが当たるという不思議

タロット占いが当たる不思議の理由は

  • 偶然を利用している占い
  • その人の深層心理にあることを引き出す

があります。

一方で今ではインターネットで自動で出来るタロット占いもありますよね。

実は私も学生時代にインターネットの自動占いにハマった一人。

しかし私の経験から言えば、

自動タロット占いよりも、人に占ってもらった方が当たります。

不思議ですよね。なぜでしょうか?

それは先ほどお話しした深層心理と関係があります。

実はタロット占いというのは出たカードをそのまま読んでも当たりません。

占い師の【リーディング】によって初めて意味をなすもの。

占い師は相談者さんの悩みを聞き、その内容を踏まえたうえでカードを切ります。

そして出たカードの意味を【リーディング】します。

このリーディングも占い師さんによって様々です。

実は占い師の【当たる】【当たらない】というのはリーディングのことです。

占い師もカードを観て【パッとひらめく】事をリーディングします。

このひらめきも【偶然】つまり深層心理に深くかかわっています。

つまり

  • 相談者さんの相談
  • タロットカードの結果
  • 占い師のひらめき
  • リーディング

こういった要素を取り込んでいるのがタロット占いなんです。

深層心理が引き起こす【偶然】を利用し占う、それがタロット占いが当たる理由ではないでしょうか?

偶然は必然である、

という事を信じられなければこの話はちょっと難しいかもしれませんけど・・・

という訳で今回は以上です。

最後に

今回は【タロット占いは不思議と当たる。その理由とは?】についてご紹介しました。

人の深層心理を利用した占いであるというのが大きな理由です。

なのでネットの自動占いでは占い師の【深層心理】を利用することが出来ないので当たりにくい、とも言えます。

占いを上手に生かして日々の生活を明るく楽しんじゃいましょう♪

占いを上手に生かして素敵な人間関係を築きたいですよね!

こちらもおススメ!今すぐ占ってもらえるおススメ電話占いサイト7選↓

fortuneura.hatenadiary.jp