占い百花

占いを日々の生活の中に取れてみてはいかがでしょうか?簡単に出来る占い方法や占い用語や使い分け方法。さらにはおススメ占いアプリや使い方など占いに関することを分かり易く解説してきます。占いは科学。是非一緒に占いを学んでみてはいかがでしょうか?

タロットで同じ結果が何度も出る危険性について

タロット占いで、占うたびに違う結果が出るのはなぜでしょうか?

タロット占いをする前に知っておきたいことについてまとめました!

 

タロットで同じ結果が出た時は?

今回はタロットで同じ結果が何度も出てしまうときについてご紹介します。

何度もタロットで占っても同じ結果が出てしまう・・・

実はそういうことってよくあります。

よくあるのが

色々な占い師のところに行って占ってもらったけどみんなおんなじ結果だった

という場合です。

結論から言えば

その結果はあなたにとって大切な結果である

という確率が非常に高いです。

つまり「当たっている」ということです。

しかし占い師として筆者が感じる危険性は別のところにあるので以下でご紹介します。

ちなみにタロットがなぜ当たるのか?

当たるメカニズムをくわしくまとめました↓

fortuneura.hatenadiary.jp

タロットで同じ結果が出てしまう危険性とは?

色々な占い師にタロット占いをしてもらったら「すべて同じ結果だった」

すごい!

と感じることは筆者もあります。

しかしそれ以上に占いに潜む危険性もあります。

それが

「占い依存になりすぎている」

ということです。

占いというのは「迷ったときのアドバイス」として使うのが一般的です。

つまり「運気の流れを読む」もの。

なので同じテーマ(相談内容)についてタロットで何度も占うのはタブーとされています。

同じテーマで自分が納得する結果が出るまで占う人がたまにいます。

そうなるともうそれは占い依存であるといえます。

占いでどのような結果が出ているのであれ、

最終的に決めるのはあなた

であることを忘れないようにしましょう。

タロット占いジプシーにならないために

実は占い業界では

占いジプシー

といわれる相談者さんがいらっしゃいます。

自分の納得のいく結果が出るまで

色々な占い師のところを渡り歩く・・・

あなたの生活や人生の質をよりよくするものであるはずの占いが「占いメイン」になってしまったらそれは本末転倒。

まずは占いの結果が納得のいくものでなくても

まずは自分のやるべきことをやる

そういった生活や精神の立て直すことから始めてみましょう。

未来は占いの結果とは関係なく変わるといわれているからです。

そして未来を変えることができるのは本人の「日々の生活」の積み重ねだからです。

タロットで同じカードが出ることは時々ある

 実はタロットカードで同じカードが出ることは時々あります。

同じカードが出ると筆者も「あ!やっぱりそうなんだ!」と一瞬ですが舞い上がってしまいます。

しかし同じカードが出たからといって「未来が変わる」とは限りません。

もちろん「より強いメッセージ」として表れることはあります。

しかしより強いメッセージは「あなたの行動」とともに効果を発揮するということを忘れないようにしましょう。

 

タロット占い自体で運気がよくなるわけではない

そしてタロット依存になってしまいそうになった時に思い出していただきたいのが

タロット占い自体で運気がよくなる

というわけではないということです。

実は筆者も占い依存に陥ってしまったことのある一人。

タロットでいい結果が出るとそれに酔いしれてしまいます。

そして「あの気持ちいい瞬間をもう一度味わいたい!」とばかりに何度の占ってしまいます。

そうなって気づくと1日中タロット占いをしていたことがあります。

しかしよく考えてみると、1日中家の中にこもってタロットをしていたってなにも変わるわけはありませんよね・・・

当時は就職活動などうまくいっていなかった時期なのでなおさらです。

模試あの頃の自分にあったら「もっと現実を見ろ!」といってあげたいです・・・。

つまりタロットはあくまで「サブ」であり、タロットの結果そのもので運気がよくなるわけではないんです。

ちなみに筆者の場合は、そのあときっぱりネットのタロット占いをやめ真面目に就職活動をし、無事就職することができました。

ちなみにタロット占いの結果で死神が出た時でも望みがあるって知ってました?

死神の意味についてまとめました↓

fortuneura.hatenadiary.jp

タロットで同じ結果が出ても未来は変わる

以上ご紹介したようにたとえタロットで同じ結果が出たとしても

未来は変えることができる

ことが多いです。

もちろん常識的に考えて不可能なことは変えられません。

タロットで同じ結果が出たとしても

どう行動するか?どう選択するか?

それはあなた次第です。

タロットはあなたの潜在意識にアクセスしてその答えを読み取っています。

あなたが変わることで未来も十分変わる可能性があるということです。

  

タロット占い関連動画紹介

動画1

タロットで同じ結果が何度も出る場合の解釈についての関連動画です。参考になるので是非ご覧ください↓

www.youtube.com

動画2

タロットのやり方をわかりやすく紹介しています。これからタロットをやろうとする方にぜひおすすめです↓

www.youtube.com

 

最後に

 今回はタロットで同じ結果が何度も出るときの心構えについてご紹介しました。

タロットは気軽に何度も占えるので占い依存になりやすい場合も。

たとえ納得のいかない結果だったとしても「とりあえず受け止める」ということが大切です。

そしてタロットで結果がどうあれ

あなたの行動や選択で未来は変わります。

ですので是非タロットの結果を前向きにとらえて人生をより豊かにしていただけると嬉しいです。

実際に占い師さんに相談したい方はこちらも是非ご覧ください↓

・すぐに占える!お勧め電話&メール占いサイトおすすめ7選

このほかにも色々占いについて書いていますので是非他の記事も観てみてくださいね!

さらに占い師としても活動していますので、ご相談等ありましたら是非お気軽にご連絡ください。

ココまで読んでいただきましてありがとうございました!